芸大卒の元公務員

が、副業で刺繍作家を目指すブログ

京都:「食ってみ、泣くよ?」と言われたパスタ

こんばんは、こんです。

 

先日、食べに行きました。

泣くぐらい美味しいよ、と友達に勧められたパスタ。

 

 

京阪 神宮丸太町駅から徒歩5分ほどのところにある、「アイタルガボン」さん。

 

固めのモッチモチの麺に、トマトとニンニクが効いた美味しいソース。

確かに泣ける。

 

京町家を素敵に改装されており、本に囲まれた空間がとっても素敵。

訪問時満席でしたが、空いたら電話しますよ、ととても丁寧な接客をくださったので

待っている間にお隣の本屋「誠光社」さんでじーっくり1冊選びました。

 

また行きます。

 

 

さて、手芸の進捗ですが。

 

 

縫いました。横見梅。

 

結構かわいいね。

次は何を縫おうか。

 

ではまた。